イメージ画像

PL保険のメリット

PL保険に加入することのメリットは、大きくわけて2つあります。

●PL事故にまつわる金銭的な心配を少なくすることができる

●PL事故が起こった際に、対応を保険会社に任せることができ、本業をそのまま続けて行くこともできる

PL事故は「いつ、どこで」起こるかわからないもので、それは企業経営者にとっても、被害者にとっても同じことです。

企業側としては、被害を受けてしまった人に対して、できるだけ誠実に、迅速に対処しなければなりません。

「対応が悪い」という印象を一度もたれてしまうと、インターネット社会である現代では、貴社にまつわる噂があっというまに広がることに注意してください。

N811_notepcwosawarubiz500.jpg

とはいえ、日本の企業のほとんどが中小企業であり、経営者・役員も含めて、現場での作業にあたりながら、経営を続けているという会社も多いでしょう。

そのうちの1人でも、PL事故対応にかかりきりになってしまうと、通常業務がたちまち滞ってしまうことにもなります。

PL保険に加入することで、事故対応を損保会社に任せ、経営者の方は本業に専念できる環境を作ることができます。

実際にPL事故が起こった際、「具体的にどうすればいいか?」をこたえられるでしょうか?

もし、この問いに答えられないという企業経営者の方がいらしたら、すぐにでもPL保険への加入を検討してください。

PL訴訟がいったん起こされてしまうと、損害賠償金がばく大な金額になることもありますので、保険でそれが賄われるようにしておかないと、企業の存続そのものが危ぶまれる状況にもなるかもしれません。

« PL保険が必要な業種は? | ホーム | PL保険の比較 »

このページの先頭へ